脳ドック 土曜・日曜・祝祭日も,ご予約承ります 千葉県 香取市 42,000円
脳ドック
トップページ
お知らせ

院長挨拶

診療時間アクセス
診療内容
脳ドック
MRI装置
頭部
胸部
心臓
胸腹部
乳がん
撮影時の音カット
広い検査環境
頭痛
予防接種
インフルエンザ
健康診断
Q&A集
佐原のおすすめ
リンク集
お問合せ

 信号の処理の方法を変えることで,腫瘍や梗塞などの人体の臓器の中の質的変化を明瞭に捉えることができますますので,脳中の血流の悪い部分や脳腫瘍・脊髄腫瘍などを確実に診断することができます。

 血管を映像化することもできますので,血管撮影という危険を伴う検査をしなければ分からなかった脳の動脈瘤や体中の血管の狭窄も安全に知ることができます。

 日本脳ドック学会のガイドラインによる脳ドックに脊髄のMRIを加えたものです。最新の 128ch RF 受信システムの MRI により、実質検査時間15分で、脳ドックの検査が可能です。

 患者さんはMRI装置のベットに寝ているだけで鮮明な血管画像や良好な各種断層画像を短時間で撮像する事ができます。頭部のみならず頭頚部までの広範囲撮像が可能ですので、途中でコイルの取替えは必要ありません。

 信号の処理の方法を変えることで、腫瘍・脳動脈瘤・脳梗塞危険因子・認知症危険因子などの質的変化を短時間で明瞭に捉えることができます。

  お電話での予約は
  TEL:0478-55-8001


    受付時間: 火曜〜土曜 9:00〜18:00

             日曜〜月曜 8:00〜13:00

 拡散強調画像(diffusion weighted image, DWI)とは、MRIのシーケンスの一種で、水分子の拡散運動を画像化したものです。CTで描出できない、超急性期または急性期の脳梗塞診断に非常に有用で、救急医療で広く用いられています。また脳腫瘍の一部(類上皮腫とくも膜嚢胞との鑑別)、脳膿瘍の診断にも有用です。

16歳女性、もやもや病が原因で起こした脳梗塞です。

 

  お電話での予約は
  TEL:0478-55-8001


    受付時間: 火曜〜土曜 9:00〜18:00

             日曜〜月曜 8:00〜13:00