脳ドック 土曜・日曜・祝祭日も,ご予約承ります 千葉県 香取市
脳ドック
トップページ
お知らせ

院長挨拶

診療時間アクセス
診療内容
脳ドック
MRI装置
頭部
胸部
心臓
胸腹部
乳がん
撮影時の音カット
広い検査環境
頭痛
予防接種
インフルエンザ
健康診断
Q&A集
佐原のおすすめ
リンク集
お問合せ

 JET(体動補正)により動きを補正し安定した検査を行います。JETは全身の様々な領域で体動の影響を低減する新機能です。

 JETでは、ブレードという単位の信号をk-spaceを1回転するように撮影します。ブレードの中心は必ずk-spaceの中心を通り,k-spaceの中心を重点的に加算するため動きによる雑音を軽減することができます。回転と位置の補正を加えk-spaceに変換して画像化します。このため動きの雑音に強い手法となります。

 未加工dataの二次元配列を k-space と呼んでいます。未加工dataを二次元フーリエ変換するとMR画像になります。

 JETでは、静止できない患者さんの撮影だけでなく、髄液や胸腹部の呼吸性体動など、不随意な動きを補正し、信号のゆがみを低減します。JETにより、より確実で詳細な画像が安定して得られます。

  お電話での予約は
  TEL:0478-55-8001


    受付時間: 火曜〜土曜 9:00〜18:00

             日曜〜月曜 8:00〜13:00

 STAMD画像処理法では、部位や患者さんごとに異なる血管の形状、大きさ、走行に合わせて、より観察しやすい処理条件を任意に設定することにより、血管をわかりやすく観察できます。

  お電話での予約は
  TEL:0478-55-8001


    受付時間: 火曜〜土曜 9:00〜18:00

             日曜〜月曜 8:00〜13:00