fbpx
最新MRIによる高速脳ドック
Tポイントが貯まる!
全身がん検査・脳ドックの
ご予約はこちら
土日・祝日もご予約いただけます!

お知らせ

3回目の新型コロナのワクチン予約を受け付けています

新型コロナワクチンの接種を希望される方は、市町村から送られてきた接種券を受付に提出してください。
12歳以上であれば、市町村&都道府県は問いません。

電話でも予約ができます。 0478-55-8001

 

3回目の追加接種、ファイザーとモデルナどちらでも大丈夫です。
3回目接種でモデルナ製ワクチンを接種した場合には、発熱や疲労などの接種後の症状が少ないことが、英国健康安全保障庁(UKHSA)から報告されていますが、米国CDCからは、ファイザー及びモデルナのワクチンいずれの場合も、追加接種後1週間以内に見られた症状は,2回目接種後と比較して、3回目接種では、副反応発現割合が低かった報告されています。

 

追加接種では、1回目や2回目の接種と比較して、リンパ節の腫れが多く(20%程度)報告されています。症状がひどかったり長引く場合は、電話で連絡して受診してください。

 

新型コロナの予防接種は、どこのメーカーにするのか、こだわっている方が多いようですが、インフルエンザの予防接種では、メーカーにこだわらず安いところで接種する方が多いのに、新型コロナの予防接種では、メーカーにこだわる患者さんが多いのは不思議です。

 

 

 

お気軽にご予約・お問い合わせください
お気軽に
ご予約・お問い合わせください
お電話でのご予約・お問い合わせ
9 : 00〜11 : 30、14 : 00~18 : 00
月曜・火曜 午後休診
全身がん検査・脳ドック
インターネットから予約できます!
Tポイントが貯まる!
全身がん検査・脳ドックのプラン一覧を見る
※当院は予約制です。受付時間内に、お電話でご予約ください。  ※お電話でのご予約ではTポイントが貯まる対象にはなりません。
※当院は予約制です。受付時間内に、お電話
でご予約ください。
全身がん検査・脳ドック
インターネットから予約できます!
Tポイントが貯まる!
プラン一覧を見る
※お電話でのご予約ではTポイントが貯まる対象にはなりません。
ページトップへ戻る