最新MRIによる高速脳ドック
Tポイントが貯まる!
全身がん検査・脳ドックの
ご予約はこちら
土日・祝日もご予約いただけます!

頭痛・めまい・しびれ・認知症・脳梗塞・脳神経外科術後

脳神経外科

脳神経外科オンライン診療

当院では、脳神経外科のオンライン診療を行っております。 頭痛・めまい・しびれ・脳梗塞・脳神経外科手術後などで、 既に当院や他院で治療中の方のオンライン診療をお受けいたします。 頭痛

脳神経外科診療料の負担額

診察料は、一般の保険診療同様、1~3割の自己負担が発生します 16歳未満は、0から300円です(市町村によって変わります)。 診察料以外に、 通信料として保険外負担金1,100円が必要です。 処方箋が出た場合には、 薬局で,薬代が必要になります。 16歳未満は、薬代は無料になります(市町村によって変わります)。 16歳未満の自己負担金は、 市町村によって異なりますので、 市役所等で、ご確認ください。

オンライン診療予約の仕方

1.オンライン診療を利用するにあたり、
  あらかじめ保険外負担に関する同意書を、
  このページの下の方にあるリンクから同意書をダウンロードするか、
  当院へ依頼していただければメール又はFAX等で送付いたしますので、
  同意書に記銘・捺印をして、当院へメール、FAX又はアップロード等で必ず返送してください。
  同意書の提出が確認できなければ、保険でオンライン診療は行えませんので、ご注意ください。

2.同意書を当院へ提出していない方は、ここをクリックしてまず同意書を当院へ送ってください。

_

3.当院では、CLINICSによる遠隔診療を利用しております。
  下のQRコードを読み込んで
 「オンライン専用アプリCLINICS」のダウンロード行い、
  アカウントを作成して,診療予約をしてください。

あいざわクリニックQRコード

4.対面診療や電話でのお問い合わせも承っております。
  TEL:0478-55-8001
  FAX:0478-55-8003

5.アプリの利用の仕方やアプリのダウンロード方法・操作方法についてご不明な点がありましたら、
  CLINICS患者様専用相談窓口(0120-13-1540)までお問い合わせください。

オンライン保険診療ご利用に必要なもの

オンライン保険診療を受けるには、インターネットに繋がった
スマートフォンやパソコン・タブレットが必要です。

初回予約時に
クレジットカード・保険証も必要です。

オンライン保険診療では、
保険外負担に関する同意書の提出も必要となります。
提出の方法は、下記に記載してありますので確認して下さい。

ご利用の流れ(まとめ)

1.会員登録
上記記載のCLINICSのアプリまたはWebサイトから会員登録を行ってください。
保険外負担金同意書の提出についても下記にに記載してますので、
よく読んでから、提出してください。

2.予約
アカウントの登録が完了しましたら、希望される診療日時にて予約を行ってください。

予約

3.オンライン診療
予約日時になりましたら、医師からアプリまたはパソコンに着信がありますので、ご自宅や職場など通信状況が良い場所で診察を受けてください。

オンライン診療

※オンライン診療は、対面診療と組み合わせてご利用いただけます。
医師から来院するように指示があった場合には、来院して対面で受診してください。
※オンライン診療での医薬品の処方は、必要性・有効性とそのリスクを踏まえたうえで、医師の判断のもと行われています。

4.会計
診療費などは診察後にご登録のクレジットカードにて決済されますので、会計の待ち時間がありません。

決済 引用:https://clinics-cloud.com/

5.薬の受け取り
診察の結果、お薬が処方された場合は、
希望された薬局でお薬を受け取って下さい。
この時、お薬代の自己負担分が発生します。

_

同意書の提出方法

 
1.同意書を輸送で送る方法  2.予約の確定をした直後に、同意書をオンラインで提出する方法  3.あとから同意書をアップロードする方法 
_

同意書を当院へ送る方法

1.下のリンクから同意書をダウンロードします。 オンライン診療保険外負担に関する同意書 2.保険外負担に関する同意書に署名、捺印をします。 3.署名した同意書を当院まで郵送してください(Mail添付、FAXでも大丈夫です)。 4.今すぐにオンライン診療を受ける予定がなくても、事前に同意書を送っていただけますと、 予約がスムーズにできます。 戻る
_

予約の確定をした直後に、同意書をオンラインで提出する方法

1.下のリンクから同意書をダウンロードします。 オンライン診療保険外負担に関する同意書 2.保険外負担に関する同意書に署名、捺印をします。 3.署名した同意書をスマートフォンで撮影してください。 4.予約完了画面の、資料をアップロードするボタンを選択します。
☆ 5.資料の提出の画面へと移りますので、資料を選択するボタンを押し、 あらかじめ撮影したスマートフォン等に保存されている画像を選びます。 6.上の図のように資料の画像が反映されていれば、 資料を提出するというボタンを押してください。 (この段階で撮影がお済み出ない方は、資料を撮影するから撮影を行ってください。) 7.アップロードした同意書は、診察待ち一覧の確認画面より確認ができます。 8.確認ができましたら、診察をお待ちください。 戻る _

あとから同意書をアップロードする方法

1.保険外負担に関する同意書に署名、捺印をし、 署名した同意書をスマートフォンで撮影してください。 詳細は、予約の確定をした直後にアップロードする手順の2、3と同様です。 2.CLINICSのアプリを開き、 「すべての診察を見る」を選択します。 3.診察の一覧が表示されますので、 あいざわクリニックの予約を選択してください。 4.画面の右上のボタンを押すと、 記入した同意書を撮影した画像が、アップロードできます。 5.その後は、予約の確定をした直後にアップロードする手順と同様です。
オンライン診察 お電話(TEL:0478-55-8001)でのご予約も可能です。 受付時間: 月曜~火曜 8:00~13:00、水曜~日曜 8:00~18:00
お気軽にご予約・お問い合わせください
お気軽に
ご予約・お問い合わせください
お電話でのご予約・お問い合わせ
9 : 00〜11 : 30、14 : 00~18 : 00
月曜・火曜 午後休診
全身がん検査・脳ドック
インターネットから予約できます!
Tポイントが貯まる!
全身がん検査・脳ドックのプラン一覧を見る
※当院は予約制です。受付時間内に、お電話でご予約ください。  ※お電話でのご予約ではTポイントが貯まる対象にはなりません。
※当院は予約制です。受付時間内に、お電話
でご予約ください。
全身がん検査・脳ドック
インターネットから予約できます!
Tポイントが貯まる!
プラン一覧を見る
※お電話でのご予約ではTポイントが貯まる対象にはなりません。
ページトップへ戻る